もちのすけ帳

あやの帖

出産育児あれこれ。育休中4ヶ月で保育士資格取得しました!

オンラインのマタニティヨガはじめてみた

はじめてみました、自宅でマタニティヨガ〜!

 

私の場合健診に通う病院は自宅近く&分娩は実家近くとしているのですが、

どちらの病院もマタニティヨガレッスンが元々あるものの、コロナ禍ということで休止になっており、、

 

せっかく産休に入ったことだし、オンラインレッスンを受けることにしました!

 

私が選んだオンラインレッスン

 

私はSOELUに登録しました。

 

これが!想像以上によかったー!(回者ではございません)

 

小二時間くらい色々なサイトをみてどこを使うか迷ったのですが、今のところ満足しています!

受けてみて良かったポイントを記したいと思います。

 

SOELUがよかったポイント

 

  • トライアルが1ヶ月100円、受け放題
  • 気に入らなければトライアル期間でやめてもok
  • どんな時も他の参加者からこちらが見えない
  • ギャラリー枠を選ぶとビデオ、音声が先生にも届かない。でも名前を呼んだり声がけはしてくれる
  • 予約や申し込みが簡単
  • マタニティヨガレッスンが毎日ありそう
  • レッスン内容がわかりやすい

 

オンラインだとyoutubeと変わらないのかな?と思ってましたが、

名前をみて声がけしてくれたりするので

一方通行でも人とコミュニケーション取れている感じが私的にはとてもモチベーションになりました。

 

操作が簡単なのも、ストレスなく続けられそうでとても満足しています。

 

ダンスやボクシングなどのクラスもあるようで、産後も続けられたら面白いかも?と思ったのがSOELUを選んだポイントでもあったので

トライアルに満足できたのはよかったです。

 

 

なおトライアル期間が終わると、

12ヶ月コースで月額3,278円(途中解約不可)か1ヶ月コース月額5,478円とのこと。

 

途中解約不可が気になるところではありますが

今のところ続けていけたらな〜と考えてます!

 

3ヶ月レッスン費用なしで休会できるのも

マタニティ目的の場合とてもうれしいポイントです!