もちのすけ帳

あやの帖

出産育児あれこれ。育休中4ヶ月で保育士資格取得しました!

いってらっしゃい実験2日目〜触ってみた〜

いってらっしゃい実験 2日目 

 

今日も夫について新しい発見があった。

 


夫がでかける直前に起きたので準備ができず、

仕方ないので夫のおしりをしつこくさわるとどうなるか実験してみた。

 


本当はお金をあげるパターンを試したかったがこれは来週に持ち越したいと思う。

 


夫はいつも始業5分前に職場の席に着くギリギリ出勤男なので、朝は常に時間がない。常に急いで焦っている。

なのに朝から巨大ケースに袋入りプロテインを移し替えたりするのでさらに時間がなくて焦っている。前日の夜にやれば良いのにと本当に思うが彼なりに何か理由があるらしい。

 


基本的に焦って余裕がないので、

①急いでるからやめな

②火がつくからやめな(焦っているのでやめてほしいがキツい言い方をするのはよくないかもと思って冗談っぽく言うが目は真剣)

などのように、あしらわれるのではと予想した。

 


具体的には、

夫が廊下に出たあたりからずっと背後について、玄関から出て行くまでお尻をしつこめに触るイメージ。

 


焦りがひどい場合は怒られるかもと思ったが、機嫌よく息子にいってきま〜すと言っていたので実行。

 


結果は

②火がついちゃうからやめな に加えて、

なんか今日嬉しそうだね。だった。

 


あと、今日はコマネチは?とまさかの昨日のコマネチをリクエストされた。

予想外だった。

 


今日は思ったより時間があったから余裕があったのかな?と思ったが、いつもヤバいやばいもう行かないとこれは遅刻、と言っている時間と同じだったので余裕があるわけではなかったと思う。

 


なので、急いでいてもスキンシップは割と受け入れられるらしいことがわかった。

あと改めて、焦っていても一応キツイ言い方してはいけないという配慮はしてくれているのだと気が付いた。ここは真面目に良い奴だと見直した。

 


あとコマネチは結構気に入っていたのだということもひとつ発見だった。

 


ただ、今日嬉しそうだねと言われた点が気になる。

毎日変わったことをしすぎると実験がバレて続けられなくなる可能性があるので、気をつけてトライしていきたいと思う。

 

 

追記


関係ないのだけど今日布団がカビているのを発見してしまった。

新しいのを買わないといけないので少し憂鬱だけども、ほんとに布団ってカビるんだなぁという感動が憂鬱より大きかった。

なんで表面(寝る面)じゃなくて裏面がカビるんだろう。不思議だ。

ちなみに我が家は基本的にベッドを使っているのだけど、夫のイビキがすごすぎたので彼だけリビングで布団を敷いて寝ている。そしてその布団がカビた。

さっきラインでカビを発見したよと伝えたところ、え、うそ、つら。 というシンプルな返事。カビるくらい汗をかいているということなので、湯シャンしてる場合じゃないのではと思った。