もちのすけ帳

あやの帖

出産育児あれこれ。育休中4ヶ月で保育士資格取得しました!

Amazonらくらくベビーやってみた(申込編)

産休に入りブログの存在を思い出しましたため、2人目の出産準備について書いていきます!

 

Amazonらくらくベビーをやってみた

Amazonらくらくベビー。

過去名はベビーレジストリというみたいです。

 

1人目の時はやり方がよくわからずまあいいか。。となってしまっていたこちら。

 

どうやらオムツなど920円分の育児グッズがもらえる大変ありがたい仕組みのようです。

 

もらい方

 

ギフトをもらうにはこの3つをクリアする必要があります。

 

  1. プライム会員になる(無料期間でやめてok)
  2. マイベビーリスト(ほしい物リスト)に30個以上の商品を追加
  3. リストから700円以上の物を買う

 

やること詳しく

 

1.プライム会員になる(無料期間でやめてok)

 

ちょうど昨日間違えてプライム会員になってしまったこともあり

無料期間での解約を既に申し込んでいたところでした。(1ヶ月間は有効)

 

それでもギフトの申し込み自体はできそうでした!

 

2.マイベビーリスト(ほしい物リスト)に30個以上の商品を追加

 

私のリスト追加の流れです!

 

Amazon らくらくベビー で検索

・ベビー用品かんたんチェック から、30個ひたすらほしいものをリストに入れる

 

▼「マイベビーリストに追加する」をひたすらポチポチ

f:id:sesshya_maru:20220621125055j:image

 

これ以外も、amazonの通常のお買い物時にリスト追加することもできます。

 

3.リストから700円以上の物を買う

 

私はこちらを買いました!

f:id:sesshya_maru:20220621125103j:image

 

1人目のとき使っていたこちら

ママアンドキッズのベビーミルキーローション。

肌が弱く荒れがちな子だったため、市販品で中々合うものがなく。。

お高いため他を色々探したものの結局これが一番よく使いました。

新生児期は特にこれで!!ということで、出産までまだあるものの買っておきました!

 

条件クリアの確認方法

 

らくらくベビー トップページ

出産準備お試しBOX ページ

 

で、条件をクリアしたか確認できます。

 

f:id:sesshya_maru:20220621125109j:image

あれっ買ったのに反映されてない、、?

と思いましたが、どうやら発送されたらBoxの申し込みができるようになる模様。

 

楽しみに待ちたいと思います!!